News

一年に一度の縁起物『大寒たまごの〈開運〉クリームパン2022』

■今年はふわとろクリームパンが仲間入り

一年に一度、大寒の日に生まれた希少な縁起物「大寒たまごのプレミアムランニングエッグ」を使用。例年好評をいただいている「ごちそうクリームパン」に加え、今年は初めて「ふわとろクリームパン」も大寒たまご仕様でお届けします。

■大寒たまごとは?

大寒の日に生まれたたまごは「大寒たまご」と呼ばれ、2022年は「1月20日に生まれたたまごだけ」が大寒たまごとなります。大寒たまごは、

子供が食べると「体が丈夫に

大人が食べると「金運が上がる

とされ、縁起が良いものといわれています。元来寒い季節に生まれるたまごは大変貴重なものです。寒さに負けることなく、産み落とされたたまごには滋養があり、強運をもっていると信じられ「縁起物として扱われるようになりました。

■「プレミアムランニングエッグ」とは

「大寒たまごの開運ごちそうクリームパン」では、愛知県岡崎市の三河ブランド鶏「岡崎おうはん」を育てる太田商店様の「プレミアムランニングエッグの大寒たまご」を使用。プレミアムランニングエッグは、こだわりの餌を与えた三河ブランド鶏「岡崎おうはん」のたまごです。特徴として通常のランニングエッグより卵の黄身が大きいため”味が濃厚“であり”粒ぞろい“の赤玉で、たまごかけご飯など「生」で食べたい逸品です。

そんなこだわりの味と、特別な日に生まれたとっておきのたまごを使用して製造。今年はごちそうクリームパンに加え、大寒たまごで作るのは初となる「ふわとろクリームパン」も店舗限定で販売致します。

■初登場!開運フォーチュンパッケージ

今年は20種類の「開運ワード」が入ったフォーチュンパッケージでお届けします。毎日をがんばる大切な人に、言葉を添えて甘い縁起物をプレゼントしませんか?お店でお気に入りの『開運ワード』を探してみてください!

■販売情報

◎販売期間:1月23日頃〜2月上旬

◎販売店舗:グランクレール六ツ美店・日名店、サンクレール洞店、幸せマルシェTable、つきとうさぎ平針店

◎販売商品(各種単品販売)

・大寒たまごの〈開運〉ごちそうクリームパン

・大寒たまごの〈開運〉ふわとろクリームパン

ご注意点

※大寒たまごの台湾カステラは通販限定商品となります。

※全国への発送はSTORES店・楽天市場店にて承っております。

※ふわとろクリームパンは店舗販売限定商品つき通販でのお取り扱いはございません。

■全国への発送、幻の台湾カステラとのセットは通販店でお取り扱い中

STORES店:https://saint-clair.shop

楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/saintclair/

注文締め切り:2022年1月24日(月)